| 

トリミング buddy members☆

投稿日:2012年02月09日

こんにちは♪

 

今日は雪が降るくらい寒かったのにトリミング以外にも見学のお客様などたくさんの方が来てくださいました(^∀^)!!

 

 

 

☆えまちゃん☆

 

レクラの新しいお友達です☆

 

お耳がとってもボリューミーなえまちゃんは今回シャンプー&カットコースでご来店♪

 

もちろんそのステキなボリュームをさらにアップさせるために《クチュールシャンプー No.20》を使用☆

 

でもでも(>∀<)!!

この茶色い毛色ももっと艶やかにしたいですよね♪

 

なので《クチュールシャンプー No.17》も使っちゃいました☆

 

 

クチュールシャンプーのW使いで茶色があざやかなふんわりした被毛に(´∪`●)♪

 

クチュールシャンプーは特徴を組み合わせてこんな風に使ったりもするんですよヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

わー♪

2つ使うなんて贅沢♪♪

 

でしょでしょ(●≧艸≦)゛

 

 

ふんわり仕上げた被毛のカットはやっぱりオールシザー(☆∀☆)!

 

 

頭の毛は伸ばしていく予定なのでトップノットを整えて♪

 

どんな風にしてくかこれから楽しみー (●>∀<●)!

 

ながーいお耳もそろえるだけ♪

 

しっぽはかわいくポンポンに♪♪

 

 

そしてボディーはおまかせ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ!!

 

 

なので、今回は女の子らしいまーるい曲線でカットして優しい印象に仕上げました♪

 

なんでもえまちゃんは気が強く見られがちなんですって(゜0゜*)!!

 

本当はとっても優しくてかわいいんですけどね~(・д・`)

 

みんな私のコト誤解するの~。。

 

えまちゃんの良さが伝わらずに誤解されるのはもったいないo(>∩<)o!!

 

 

気が強そうに見える子ほど甘えん坊で優しいことが多いですよね♪

えみちゃんもそうなんですよー(●^∪^)ノシ!

 

今日のカットで少しでも皆さまにえまちゃんの良さが伝わりますよーにっ♪♪

 

 

じつはえまちゃんは体格もとっても小さいのでおひざがちょっと弱いんです(> <)

 

けど最後までしっかり立ってトリミングを頑張ってしてくれました♪

 

よく頑張ったね(≧y≦*)!

 

 

 

 

 

☆ちまきちゃん☆

 

つづいてちまきちゃん

 

前回と同じシャンプー&カットコースのご利用♪

 

シャンプーでは《アストリーム》を使用して被毛をエアリーに♪

 

前はオールシザーのふんわり仕上げでしたが今回はすっきりめをご希望(●´`●)

 

ボディーはバリカンで すっきり仕上げて~♪

 

でも足は太くふんわりと♪

 

しっぽもふんわりでお耳はそろえるだけ♪♪

 

 

そして今回は炭酸泉もしましたー!!

 

こんな寒い日には温浴で身体の芯から温まるに限るね(●´∀`●)b

 

あ~あったまる~♪

ごくらく♪ごくらく♪

 

いっつも元気いっぱいなちまきちゃんもこのときばかりは目を細めてリラックスモード☆

 

この時期お悩みの乾燥にも効果的だからゆっくり入ってってね(・∪・*)♪

 

え!?乾燥にもイイの!?

良いコト聞いちゃった~♪

じゃあもうちょっと入ってよーっと♪♪

 

しっかり温まってポカポカになったちまきちゃんはお迎えに来たママと元気に帰りました☆

 

 

 

 

 

☆コタローくん☆

 

最後はお泊り中のコタローくん

 

今日の夜に帰っちゃうからその前にキレイキレイしましょー♪

 

このボリュームたっぷりの被毛にはやっぱり《クチュールシャンプー No.20》ですよね(>∀<)!

 

動くたびにイイ香りがただよう~(*´д`*)

 

ふわふわになった後は部分カットを少し☆

 

胸周りをすこーしまぁるくカット♪

おひげもカットしてさらにイケメンにv(≧∀≦)v

 

昨日のホテルでもとっても元気いっぱいな姿を見せてくれたコタローくん

トリミングでもちっちゃい身体でとってもパワフル!!!

 

じつはトリミングが苦手なんだよね(●´艸`)笑

イケメンにも苦手なものがあったのか(>∪<σ)σ☆

 

弱点があるほうがなんかかわいくてイイですよね♪

ギャップって大事d(´∪`*)

 

苦手ながらに最後までとってもよく頑張ってくれました!!

 

 

お疲れ様♪

ホテルでゆっくりママを待とうね~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

 |