ショートステイのわんこたち☆

投稿日:2011年12月29日

こんいちは♪

今日はオープン以来初めて

ショートステイ

おふたりさまご来店~!!!

以前サロンの方に

3点セットで遊びに来てくれた タムくん\(^o^)/

 

初めてのホテルですこしそわそわ・・・

でもでもしっかりお留守番できました☆

凛々しく決めてくれました!

「僕だって留守番くらいできるさ」

 

また遊びに来てね!

 

 

 

そしてそして新しいお友達

ソバくんーっ\(^o^)/

 

ソバくんのお名前の由来は

耳の飾り毛がソバージュみたいだからだとか!

うんうん納得!!

 

ソバくん初めてのレクラにそわそわ。

おとーちゃん早く助けて~と

くんくん鳴いておりしたが、、、

「仕方ない、少し待つことにしよう」と

なんだかリラックスモードへ◎

どっしり構えた横顔がめっちゃかっこいい!

 

もうすぐお迎えだから

すこーしだけ待っててね!

 

 

 

 


ご宿泊のワンちゃんたち☆

つづきまして☆

 

今日からお泊りのワンちゃんたちのご紹介♪

☆ショコラくん☆

 

とてもサラッサラの被毛だと思いませんか(^∀^)??

実はチョコちゃんはいつもはおうちで飼い主様にシャンプーしてもらっているんです♪

 

だからいつもツヤツヤさらさらなんだよねー♪

 

なので今回サロンはレクラが初めて!!

ちょっとドキドキのチョコちゃん。。

 

でも!

いざトリミングが始まってみると初めてとは思えないほどイイ子ちゃん(>∀<)

 

 

今回チョコちゃんはお肌が弱めと言うことで《クチュールシャンプー №.1》のご利用でした♪

 

トリミング中もその後もとってもお利口さんで愛想のいいチョコちゃんに担当したトリマーはメロメロ笑

 

おうちでもとってもイイ子なんだろうなー♪

 

 

 

ショコラちゃんは明日の朝にお迎えが来る予定(・ω・)

あともうちょっとの間だけどいっぱい遊ぼうね♪

 

 

 

 

おつぎは☆

☆クッキーちゃん☆

こう見えてじつは10才なんですよ!

ご来店したときもお店の中をいっぱい探検してて全然10才に思えないー(>∀<)

 

クッキーちゃんは怖がりさんらしいんですが、自分の気に入った人には自分から来てくれるみたいなんです♪

最初はわたしも怖がられていました。。(´д`)

 

でも受付の途中からちょっとずつ近づいてくれるようになったんです!!

 

最終的には自分からなでて♪ってしてくれるんですよ!

すごい進歩☆

 

すきすきアピールした思いが伝わりましたね(´∀`)♪

 

 

 

 

 

そしてチェックインのお時間が同じくらいだった

☆ニーナちゃん☆ 

きゃー!

めっちゃかわいいー!!

 

ニーナちゃんとっても小さいんですけど6ヶ月なんです♪

はるばる東京から来てますー(・v・)

 

とっても人懐っこくて甘えたさん♪

すぐにしっぽをふって近寄ってきておひざにちょこん☆

えへっ

おひざ大好き♪

 

舌がペロッとでてるのがまたさらにかわいー(*´∀`*)

 

かわいいのでついついなでてると。。

 

 

 

ころんっと おなかを見せてくれました♪

 

さらになでてると。。

 

 

うっとり・・・♪

 

夢心地のニーナちゃん♪

 

今日は長旅で疲れてるしゆっくり休んでね☆

 

 

 

 

 

最後は♪

☆ティファニーちゃん☆

 

とても人懐っこくてみんなに愛想のイイチャーミングな女の子♪

今日から8日間のお泊りです☆

 

レクラで最長のお泊り期間!

 

飼い主さまたちはレクラと同じ系列のホテルヒラリーズにご宿泊されています♪

なので時間があればティファニーちゃんに会いに来てくれるとのコト(^∀^)!

 

とっても大事にされてることがカウンセリング中もとっても伝わってきました♪

ティファニーちゃんよかったね♪♪

 

 

そんなティファニーちゃんは普段、オーストラリアで暮らしているんです!!

 

以前お泊りしてたイングリッシュ・コッカーのミンキーちゃんもオーストラリアでしたね(・∀・)

ほかにも、シーズーのピンキーちゃんも海外のワンちゃんでしたけど、ティファニーちゃんは日本語も英語もしっかり理解しているみたいなんです☆

 

とってもかしこ~い♪

英語なんてカタコトな私からしたらですね!!

 

バイリンガルなティファニーちゃん、素敵です(´ω`*)

 

 

チェックインの時間が遅かったので今日はゆっくり休んでくださーい♪

 

明日からいっぱい遊ぼうね☆

おやすみ~zZ

 

 

 


お帰りのワンちゃんたち☆

つづいて☆

 

 

昨日の夜にお泊りに来られたヒメちゃんは今日の朝早くに帰られました♪

短い時間だったけどヒメちゃんのかわいい姿が見れて楽しかったよ(^∀^)!

 

またのご来店お待ちしてます♪♪

良いお年を☆

 

 

 

 

 

 

そしてもんちゃんも今日トリミングして夜に帰りました♪

 

トリミングではもつれを取るのを一緒に頑張ってくれました!

 

シャンプーはふんわりボリュームミーにするために《プロフェム アストリーム》をご利用☆

ふわっふわのもんちゃんがさらにふわふわに♪

 

体もすっきりして気持ちよさそ-(´ω`*)

 

また元気いっぱいに飛び跳ねてる姿を見せてね☆

お待ちしてます♪

 

それでは良いお年を~(^ω^)

 

 

 

 

 


L’eclat Buddy Members のワンちゃん☆

こんにちは♪

 

来年まで後4日!!

今年のよごれをきれいさっぱり落として、新年を迎える準備万端☆なワンちゃんをご紹介♪

 

☆チョコちゃん☆

くりくりおめめが可愛らしいチョコちゃん♪

 

やっぱり冬は乾燥しがちですよね。。

チョコちゃんも同じお悩みだったので、《プロフェム エスチュア》をシャンプーにご利用☆

しっとりさらさらの被毛にー♪

女の子にはやっぱり潤いが大事ですよね(*´∀`*)

 

 

チョコちゃんじつは腰があまり良くないのでいつもはオムツをつけてるんです(> <)

なのでオムツの中の肌が赤くなっちゃって・・(;ω;)

 

それを今回はオゾンシャワーできれいに殺菌させてもらいました!

きれいになって少しずつお肌を良くしていこうね♪

 

そして

 

オプションをご利用していただいたのでお正月仕様での写真撮影ー♪

撮影中、気分はすっかりお正月(・v・)

 

お正月が待ち遠しいね♪

 

 

 

来年もまた来てね♪♪

良いお年を☆